忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日はNHK-FM三昧

今日は昨日自転車をこぎすぎた影響で太腿とヒザが痛かったので、秋晴れの中自宅で療養。
ということで、一日中NHK-FMを聞きながらプロレステーマ曲三昧。

「今日は一日プロレス・格闘技テーマ曲三昧」(NHK-FM)

放送を聴いてると、予想以上にプヲタ丸出しの放送内容。
変なアシスタントとか入れずに、ただただ伊達正隆アナウンサーとゲストとのプロレストークが延々と12時15分から22時45分まで約10時間続く。
ゲストも、玉袋筋太郎から始まって神無月、ユリオカ超特急、ハチミツ次郎、全日リングアナの木原文人・・・と本当にプロレスが好きな人達ばかりで非常に放送内容は濃密。
最初はブルーザーブロディの「移民の歌」から始まり、最後は藤田和之バージョンの「炎のファイター」で締め。
新日本と全日本中心のラインナップだったけど、個人的にシビれたのは13時から14時くらいにかかったウルティモ校長の「セパラドス」と「みちのくプロレスのテーマ」が連続してかかったところ。
「セパラドス」だけでもうれしかったのに、連続して「みちのくのテーマ」が流れた時点で、番組のスタッフはただものじゃないと思わせた選曲。

それ以外にも、サンライズのボーカルバージョンがあったことを初めて知った。
今までインストバージョンしか聞いたことがなかったので、ボーカルバージョンは新鮮だったなぁ。
さらに木原リングアナが語ってた三沢さんの「約束の橋」エピソード。
「今までの君は間違いじゃない。」
なるほどねぇ・・・。

いやプヲタにとっては予想以上に素晴らしい内容でした。
NHK-FMに拍手。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...