忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ネットプロレス大賞2014投票しました

まだ頭が微妙にフラフラしてますが、ネットプロレス大賞の締め切りが迫っていたので取り急ぎ投票済ませておきました。
毎年恒例でドラゲー&WWE中心時々新日本です。



MVP
1位 B×Bハルク
2位 リコシェ
3位 ディーン・アンブローズ

ドラゲー内だけで言えばぶっちぎりでハルクでしたが、プロレス界全体で言えばリコシェの方が目立つ活躍ぶりだったかな。
リコシェはドリームゲートとフリーダムゲートを取って、BOSJ優勝して、BOLA2014優勝して、ルチャアンダーグラウンドで活躍中と日米を股にかけて素晴らしすぎる1年だったと思います。
ということで順位的に悩みましたが、ここはやっぱり1位にハルクでリコシェは2位としておきます。
3位にあげたのはWWEのディーン・アンブローズ。
シールド解散後もWWE内で定位置をキープしており、何よりあの狂犬ぶり大好きです(笑)



最優秀試合
1位 B×Bハルク対鷹木信悟@12/28ドラゴンゲート福岡国際センター
2位 チーム・シナ対チーム・オーソリティ@11/24WWEサバイバーシリーズ
3位 該当なし

結局後半に見たものの印象が強くなってしまうのは仕方ないかなぁ…。




最優秀タッグチーム
1位 T-Hawk&Eita
2位 鷹木信悟&戸澤陽
3位 CIMA&Gamma



新人賞
1位 ビッグR清水
2位 ルーク・ハーパー
3位 林悠河

この中だとルーク・ハーパーを新人賞に入れていいものか悩みましたが、ワイアットファミリーから離れてどうなるのかと思いきや、さらに可能性を感じさせてくれているので2位にノミネートしました。
元ドラゲー参戦組でいえば一番の出世頭かな。



最優秀興行
1位 5.5ドラゲー愛知県体育館
2位 4.6WWEレッスルマニア30
3位 6.20新日本プロレスドミニオン

ハルクが金網戦を制してMBに三行半を突きつけた愛知県体育館大会が2014年のベスト大会。
2位は初めて現地で体感したレッスルマニア30、ならぬYES!マニア。
今年のドミニオンはこれぞ年間ベストバウトという試合はなかったものの、中邑対ファレがメインで少し弱いかな?と思いきや、ボディーメーカーコロシアムをこれでもかというくらい集客して盛り上がりも素晴らしかった点でベスト興行に入れておきたかったので3位に。


最優秀団体
1位 ドラゴンゲート
2位 WWE
3位 新日本プロレス


最優秀プロレスを伝えたで賞
1位 探偵ナイトスクープ『97歳のおばあちゃん 初めてのプロレス観戦』
2位 ドラゴンゲート無限大
3位 俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが

ナイトスクープはこれぞプロレスの魅力を伝えた依頼だったと思います。
youtubeで検索すれば動画も出てくるでしょうし、これは是非ドラゲーファン以外の方にも見ていただきたい。
夢限大は神戸ワールド前日に9時間もぶっ続けで放送してくれた点を評価して。
「俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが」はツイッターのフォロワーさんに勧められましたが読んでみると意外に面白かったので(笑)







PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...